読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルームランナーは通販では沢山ありますが、見て買える

ルームランナーは通販では沢山ありますが、見て買える所があまり無いですね。 アルペンには1種類が置いてありますが、いくつか見てから買いたいと思ってるのですが・・・

実物を見ると”嵩高さ”が印象に残り 買わないからでしょう。 おまけに続くかどうか考えるだろうしねぇ・・・。

ラスボラ・エスペイの行動について質問です。 知恵袋、初めて利用させて頂きます。 水槽立ち上げてから3ヶ月余、縦縞が綺麗で一目惚れしたラスボラ・エスペイを5匹お迎えしました。二日経った本日、水槽を見るとエスペイがアマゾンソードやウォータースプライトに下腹部を葉に対して垂直に当てているのを目撃しました。 これは白点病などの説明にあるような''痒くて体を擦り付けている行動''でしょうか? 他にも並行に2匹並んで泳ぎ、時折体をぶつけているような行動も目にしました。同居しているほかの魚には見られない行動なので心配です。 水槽の環境は以下の通りです。 ・60cm規格水槽 ・エーハイム2213 ・コントロソイルを使用しpH6.4前後 ・水温26.0度 ・濾過、エアレーション共に24時間つけっぱなし 水�

��内の生物 ・国産グッピー3匹(すべてオスです) ・オトシンクルス1匹 ・チェリーバルブ3匹 ・ミクロラスボラハナビ5匹 ・ラスボラ・エスペイ5匹 ・チェリーシュリンプ25匹ほど ・2mmほどのスネール?たまに見かけるくらい ・ウィローモスたくさん、アンブリア、ウォータースプライト、アマゾンソード ・サテライトにアベニーパファー3匹

ラスボラの産卵はそのような感じでするのではなかったかなと思いました。 一度お調べください。