読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外の通販サイトについて質問です。 英語のみで書かれている海外の通販サイトに

海外の通販サイトについて質問です。 英語のみで書かれている海外の通販サイトに購入したい服が売ってありました。 でも、もちろん英語のみなので、値段も$の値段しか表示されていませんでした。 日本人が買うことはできるのでしょうか? 「海外に発注可能」のようなことは英語で書かれています。

先方のお店が日本に発送さえしてくれるなら、日本から注文することはできます。 支払いは基本クレジットカードで、値段がドルであっても、円に換算されて口座から引き落とされます。(このため、クレジットカードが必要) モノが洋服なら日本に持ち込めないということはまずないでしょうが、送料が結構かかる(数千円くらい)上、市価で1万6千円くらいを超えると税金がかかります。 ただ、海外のサイトということで、あることがわかっているブランドやお店のサイトならいいですが、検索で引っかかったような通販サイトなら、お金だけとられてモノを送ってこなかったり、偽物を送ってくるような詐欺サイトでないかどうか、注意して見る必要があります。

おまとめローンについて、教えてください。 生活費が足りなくて、キャッシングで、イオンカード56万(返済額月2万、年利9.8%) ショッピングリボで、楽天カード23万(返済額月1万3千円、年利18%) 同じくショッピングリボで、ヤフーカード3万(返済額月5千円、年利18%) 借金しています。 おまとめローンにすると、毎月の返済が楽になるでしょうか? おまとめローンについても、あまり知らないので、メリット、デメリットを教えてください。 よろしくお願いします。

>おまとめローンにすると、毎月の返済が楽になるでしょうか? 最低限、返済先が一つになるので、どこにどれだけ、いつ引き落とされるのか、というような事にはなりません。 リボ払いが問題ですね。 完済するまでの利息、どれだけ膨れることか。 毎月固定額の返済の方が楽のように思えます。 が、完済するまでの利息が多くなります。 それなら、一つにまとめて、毎月固定のリボでは無い返済方法にすべき。