読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤフーが、ヤフーメールに続いてヤフーショッピングま

ヤフーが、ヤフーメールに続いてヤフーショッピングまで、ガラケーから撤退するみたいです。 ヤフーは、ガラケーユーザーを完全に見捨てるんですね。 そのうち、この知恵袋も使えなくなるんでしょうか?

そうかもねー。 まあ、ヤフーショッピングは使わないからいいや…。

不動産取得税について教えてください。 8月末に住宅用途として土地を購入いたしました。 建物は来年の3月に建ちます。(着工は明日です) その不動産取得税について教えてください。 県のホームページで不動産取得税の算出方法を調べたところ、 <宅地及び宅地比準土地> 「固定資産課税台帳に登録された価格の2分の1×3%」 とありました。 計算しますと、34000円×2でした。 ちなみに私たちが買った土地は2筆でして、 ギリギリ跨るようにして家が建ちます。 それぞれが、34000円ぐらいということです。 よく分かっておらず60日が過ぎてしまったのですが、 明日、休みを取って、県に伺います。 質問は軽減の計算方法です。 (土地1m²当たりの固定資産税評価額×1/2)×住宅の床面積×2(200m²が限度)×3% これは2筆を合算し��

�出したらよいでしょうか?(この場合の軽減は6万強です) それとも45,000円×2とかになってくるのでしょうか?(契約は1つですけど) いずれか大きい金額と書いてありましたので、 どうなるのか分かりませんでした。 宜しくお願い致します。

明日、県税事務所に行かれるということなのですぐに分かることだと思いますが、 複数筆の土地を一体的に利用している場合は、複数筆の土地を合わせて、一画地と認定して、それらの軽減を適用すると書いてありませんでしたか? 記載された金額の意味がよく分かりませんが、土地を一体的に使用するなら、1筆として計算されればいいのではないでしょうか。