読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フーガハイブリッド脚廻りその3 先月、フーガハイブリッ

フーガハイブリッド脚廻りその3 先月、フーガハイブリッドの脚廻りで質問させて頂き、数名の回答者からご意見や情報を頂きましてありがとうございます。 ベストアンサーを投票にさせて頂きましたが、投票数が少なく削除扱いになってしまいました。 特に2名の回答者様は写真を添付下さったり、何度も貴重な情報を投稿して頂き感謝いたします。 本当にありがとうございました。 今回は年末にフロントのタイヤ2本を交換をし、数百キロ走行した結果などと、アライメントについて質問させて頂きます。 ブリジストンのタイヤ館でレグノGR-XIに交換しました。(タイヤサイズ245/45/18なのでBSでは他に選択肢がありませんでした) 店員の勧めでアライメント確認と調整も入れてもらいました。 タイヤの価格もネットより少し高いくらいな��

�で即決めで総額9万弱でした。 ビルシュタインを薦めて頂いた回答者様、少し遅れそうです。 それで、正月に高速道路を500kmくらい走行しました。 最初にハンドルを取られた所は記憶していたので、運転も慎重になり前回のような挙動はありませんでした。 気にしていた橋のつなぎ目などもしだいに慣れ、恐怖心が減り順調な高速運転でした。 で、本題の質問なのですが、添付した写真がアライメントもビフォーです。 前回、前々回の質問のハンドルを取られるとかバウンドするとかにはあまり影響しないとは思いますが、 添付の内容にて調整していただきました。 赤で表示されている-0.6mmという数値なのですが、これは大きいのか微々たるものなのか。 自動車については素人なのですが、感性的に回転するゴム製品で0.6mmとか測定�

��能なのかとかって思ってしまいます。(ショップ店員に聞けばよかったのですが他の話もあったので詳しくは聞けていません) 写真を2枚添付できないようなので調整後は、前輪トウ左+0.6mm、右+0.6mm、トータル+1.2mm、後輪は左+1.2mm、右1.2mm、トータル2.4mmに仕上がってます。 タイヤ交換とアライメント調整で快適な運転になったのでしょうかねー。 詳しい方、ご意見などいただけると助かります。 尚、タイヤ館に苦情を言ったり批判するつもりはなく、自分の知識向上のために投稿させていただきました。 よろしくお願い致します。

う〜ん... ぶっちゃけ言いますけど、何キロ出します? 知識だけで言ったら皆んなハンドル取られるとかいいますけど... 実際問題ですが、正直公道レベルでハンドルが取られることはないです。 本当にまっすぐに走らない=事故車レベルですよ? ちなみに140から酷い場合のみ実感するレベル。 質問者さんが添付した画像では300キロ出さない限り実感しない。 路面の状況やタイヤの減りで常にズレてくるものなのでわからないですよ。 (アライメントのズレではなく、タイヤや路面でのズレ) フーガの場合は足回りが結構ふわふわするので、アライメントの問題じゃないと思います。 私もフガハイに乗っていますが、酷い。 アライメントでガチで調整する車はスポーツカーであって、フーガのような高級車はそもそもの足回��

�が柔らかいのであまり意味ない。 しかも公道レベルの速度で調整しても無駄。 スポーツカーのように敏感にハンドルに伝わってくるような車じゃない限り調整は必要ないですよ。 それがあまりにも持ってかれたり、まっすぐに走らない場合は別です。 足回りが柔らかいと結果風の抵抗でも持ってかれるので、高速で仮に200キロで走行したとしても実感できないでしょう。 ちなみに、質問者さんが添付した画像で公道を普通に走るのであれば全く問題ないです。 確かにフーガの場合は下道でこんなにも安定しないのかと私も思いますが... それを言ったらもう足を変えるかスポーツカーにするかですよ(汗) アライメントだけのお話になってしまいましたが... フーガの場合はアライメントを調整しても変わらないです。 そし

て、現在私はブレーキがサビで死んで落ち込んでます(苦笑) 質問者さんの回答と違っていたら申し訳ないです。

ヤフオクの請求について質問です。 ヤフオクは始めたばかりです。 12月に開始して今月利用明細のところに請求額が載っていました。 請求は2000円ほどですが、請求書がくるのでしょうか?それとも銀行から勝手にその額だけ引かれていのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

請求書は届きません Yahoo! ウォレットに登録している口座から自動的に引き落とされるだけです。